2011年3月31日木曜日

HORACE入荷

今日で三月も終わりですね。
地震が起きてから、気づけばもう二週間以上が経過しました。
震災直後から比べれば、街中は充実した状況になってきましたが
沿岸部はまだまだ深刻な状況です。

僕らが一人一人が
出来る事をできる限りやる !!

ボランティアも大事です。
でも、自分の仕事をする事も大きな社会貢献だと思っております。

前を向いて一日一日大切に
もう、やるしかありません!!



明日から新年度!
気を引き締め直して、気持ち新たに頑張ります!!


そんな月末。
店内には『HORACE』『JieDa』『FFYR』『JEREMY SCOTT×ADIDAS』等
震災のため納品が遅れていた新作たちが沢山入荷しております。

その中でも、本日は『HORACE』をご紹介させて頂きます。

ロンドンのアートカレッジで出会った ADAM ENTWISLE と EMMA HALES がスタイリスト、デザイナーとして活躍後、彼らオリジナルのコレクションとして HORACE を2002年にスタート。ロンドンとバリにデザインスタジオを持ち、ハンドメイドで作られるバリ特有の素朴なテイストとパワフルながら気取らないロンドン のクールなテイストを融合させたユニークなウエアラインを展開中で今期は、1990年代前半に流行したグランジファッションからインスピレーションを湧か したアイテムやディテールが目を引く幅広い展開となっております。

今期はアフリカンモチーフのアイテムや独特のパターンで立体的に表現されたパーカーやパンツな多数入荷しました。



ほかにも様々入荷してます!
オンラインにもアップしましたのでコチラからもご覧ください!

HORACE 11S/S オンライン

2011年3月26日土曜日

NEW ARRIVAL

店頭には、今シーズンから取り扱いがスタートした『eerie Indiana』(イアリ・インディアナ)
『CHRISTIAN VOID』(クリスチャン・ヴォイド)の追加納品分が届いております。


 現在、LONDONで最も注目されているメンズブランドと言っても過言ではない"KATIE EARY"
の国産ライン『eerie Indiana』


彼女の代名詞である「新時代のグロテスク」は国産ラインでも顕在!!
今回の入荷はフランケンプリントTとタランチュラの足を全面に大胆にプリントしたカットソー。






『CHRISTIAN VOID』からはホログラムシールでデコレーションされたカットソーが入荷しております。


柔らかく肌触りの良いコットンにヴィヴィットなカラー。
ホログラムが更にインパクト大な一着です!


2011年3月24日木曜日

久しぶりに。。。

震災でごった返していた店内もなんとか片付き
ちょっと落ち着いてきたので、やっとブログに辿りつけました。。。

再始動して数日が経ちました、

日に日に遊びに来てくださるお客様や
オンラインからご注文をしてくれるお客様もちょっとずつですが増えてきました。
ありがとうございます!!

こんな状況でも、洋服を見てくれたり、
試着してくれたりすると
本当にテンション上がります!!
励みになります!!!!


それと同時に服屋で仕事やってて良かったって
心の底から思えるようになりました。

まだまだ大変な状況下ですが
ファッションが好きな人たちがお店にきてくれる限り
僕は全力を尽くします!!

まだまだこれから、負けてられません!!

みんなで日本全土を復興させてやりましょう!


さて、本日は地震が起きる前に入荷していた
『MIKIO SAKABE』『CHRISTIAN VOID』のご紹介を。


前シーズンも展開していたMA-1のサマーバージョンを使ったコーディネート
中綿無しなのでビッグシルエットのカーディガン感覚で羽織って頂けます。
      Pants :CHRISTIAN VOID ZIG ZAGハーフパンツ

 
今期から取り扱いがスタートしたCHRISTIAN JOYの日本生産ブランド
『CHRISTIAN VOID』を使ったコーディネート。
ZIGZAG柄がインパクト大です。
       Pants :CHRISTIAN VOID ZIG ZAGハーフパンツ


同じく、『CHRISTIAN VOID』からグリーンのレオパードがインパクト大なTシャツ
メンズでも着用していただけます。
                 T‐shirt :CHRISTIAN VOID レオパードプリント Tシャツ
   Pants  :body song. サルエルハーフパンツ


苦手なWEBもアップしました!!オンラインショップにもアップしております。
是非ご覧になってみて下さい!



2011年3月17日木曜日

一週間

震災から一週間が過ぎました。
お客様やお取引先様から沢山のメッセージやお電話を頂きました。
本当にありがとうございます。

お店は15日位からカフェのみ営業再開してます。

街中は電気も水道も復旧し始めました。
生き残った人たちが一番やらなければいけないことは
食料の買い占めでも、ガソリンの買い占めでもなく
一日でも早く日常を取り戻せるよう頑張る事だっと
思ってます。

家に居ても暗いニュースの報道の繰り返しだし、
環境が整いつつある街中から宮城県内にパワーを送らなくてはいけない!
だから、ファシュタは材料が尽きるまで毎日営業します!

お客さまの元気な顔が見たいから!

一日でも早く復興させるために!!

強く生きる!!

2011年3月14日月曜日

ファシュタカフェ本日よりオープンしています。

トイレ、ケータイ充電したい人、お湯が欲しい人は
利用して下さい。

味噌汁も無料配布します。

ランチ等格安にて用意してます。

ちょっと一休みだけの方もどうぞ。

14日 13時~18時
15日 12時~未定

2011年3月8日火曜日

MissMuch

本日ウェブショップにミスマッチアップしました!









店頭には『agharta』『body song』が入荷中です!




やっと店内も春らしくなってきました。

明日は『MIKIO SAKABE』の2回目分が到着予定。

是非是非!

2011年3月7日月曜日

メールマガジン



SHOPのメールマガジン配信のシステムが変わりました。

WEBショップのメルマガ登録画面から登録して頂くか、

こちらのアドレスに空メールで登録できます。
↓↓↓↓↓↓


入荷の情報やプレセールの情報など
 いろいろと配信します!!

是非、ご登録を!!

宜しくお願い致します。

Forsta


2011年3月6日日曜日

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABEの一回目はこんな感じです。



他にも数型届いております。

本日、WEBに2点のみアップしました!
http://forsta.ocnk.net/product-list/12
残りも近々。。。

JieDa

今日は、ちょっと暖かいですね。先日までの冷え込みから考えれば、かなり温かい方だと思います。

昨日のブログでも書きましたが、
納品ラッシュでやっと春モードになってきた店内のアイテムをちょっと紹介したいと思います。

まず一発目
JieDaからご紹介!!!!

お問い合わせが多かったあのシャツが入荷!!


『CRAZY BIG SHIRTS』
























JieDaオリジナルのレオパードテキスタイル、ストライプ・チェック・無地のブラックと、4種類の生地使いがインパクト大!!

肩幅と身幅を広く取ったワイドシルエットですが、
通常の肩の位置で切り替えになっているので
肩の落ち方が自然に出ます。



ショーツや細身のパンツとの相性も抜群です!!





生地違いで

『CHAMBRAY BIG SHIRTS』















































『CHAMBRAY BIG STRIP SHIRTS』


















入荷してます!

こちらもよろしな感じです!!

是非是非

2011年3月5日土曜日

入荷ラッシュ!!

昨日から本格的に納品ラッシュ!

『JieDa』『MIKIO SAKABE』『body song』『1982114251』など


皆さん!
春ですよ!!!!



ブログアップまで作業が追いつかないので
店頭で、生でご覧になってみて下さい!!

2011年3月3日木曜日

on-line

本日からオンラインストアがスタートします。

http://forsta.ocnk.net/

以前から、通販対応もしていたのですが、本格的にスタートさせてみました。。。
こんなご時世ですし。。。ね(笑←えない)

本音を言えば、
色々な想いを込めてバイイングした子たちなので
できれば、店頭で実際に触れて・着てみて・感じて購入して頂きたい。

でも、沢山の人に観てもらってそのアイテムを気に入った人に大事に着てもらえれば
洋服も本望かと。



あと

遠方の方

あまり出歩くのが得意でない方

ちょっとでもファシュタに興味を持って下さった方々に

少しでも、お客様とお店の距離を縮められるツールになればいいなーと
考えております。



今のところ、銀行振込のみの対応になりますが
近々、代引きでのクレジット決済もできるようになります。

とりあえず、できるだけこまめに更新したいと思ってます。

こうご期待!!!!